【社内近況】エース・リフォーム「釣りクラブ」活動報告

2017年7月にエース・リフォーム松本支店を中心に発足した「釣りクラブ」が11月上旬、石川県能登島(七尾市)に遠征してきました。同支店のスタッフとその家族の合計6人(+1匹)が参加し、和気あいあいと秋の海釣りを楽しみました。その様子をご報告します。

夜中に出発して能登島へ

前日夜に集合

11月5日午後10時に松本市近郊に集合し、分乗して出発しました。

目的地の能登島「ねやフィッシィングパーク」に着いたのは翌日の午前6時。

車から釣り道具を下ろして、サー行くぞー!

朝霧の中で釣り開始

日の出前。かなり冷え込んでいましたが、月と朝焼け、朝霧の光景がきれいでした。

「何が釣れるかな?」胸をわくわくしながら竿を投じます。

7時過ぎ、ようやく朝日が現れました

ドッグランでワンコもごきげん

このパークはトイレ・食堂、ドックランを完備しています。トイレは綺麗で、女性やお子様も安心して利用できます。

日が差してきて、寒がりの牛丸社員もようやく笑顔に

釣ったばかりのキスをお刺身で

「キスをゲット!」

高原社員がキスの大物を釣り上げました!

「こっちもどうだ!」

古畑社員も小ぶりながらキスを釣り上げました。

多趣味な木村社員の車は仮眠ができます

見事な手さばき

調理師免許を持っている牛丸社員が、釣ったばかりの獲物を刺し身に。

きれいで美味しそう!
う、うまい!

持参した醤油とワサビをつけていただきます。

板長に「あ~ん」

脂がのって、シコシコした歯ごたえ。魚ってこんなに美味しいものかと感動。
これは釣ったその場で食べるからこそ美味しいのであって、スーパーなどでは味わえませんね。

うまいっす!

温泉でゆったり、海辺をのんびり

新鮮な刺し身を堪能した後は、フィッシングパークから少し離れた「ひょっこり温泉 島の湯」で体を温め、疲れを癒やしました。

入ってきまーす

施設の入り口には、思わせぶりな形の岩が置かれていて、ついつい撮影してしまいました。

海辺で散策

温泉に隣接している海水浴場を散策。夏場はここで泳いだ後に温泉に浸かるのもいいですね。家族や恋人と訪れたいスポットです。

海鮮バーベキューに舌鼓

ウーロン茶で乾杯

午後3時、魚介類のバーベキューで遅い昼食。

信州人にとっては魚介のバーベキューは新鮮な体験です。

無事に帰ってこれました

お疲れ様でしたー

午後8時、無事に松本へ帰還。好天にも恵まれ、楽しい旅行になりました。

今年の釣りクラブの活動はこれで終わりですが、来年は三重県鳥羽に宿泊旅行で行こうという話が出ています。

会社からクラブ費用の補助が出ますが、メンバーもお小遣いを貯める必要があります。そのためにも毎日の仕事を頑張らなくては!…と話しながら解散しました。